メニュー

よくある質問Q & A

ガミースマイルとは何ですか?

「ガミースマイル」というのは、一般的に笑った時に上顎の歯茎部分が多く見える口元のことを指して言います。

ガミースマイルの口元
 

図のように、笑った際上の歯の歯茎が大きく見えすぎてしまう口元はガミースマイルといえます。芸能人にもガミースマイルの方は多く、必ずしも直さなければいけない、といったものではありません。

かみ合わせの問題も生じているかもしれません

ただ、ガミースマイルは骨格や歯並びが原因になっていることも多く、出っ歯やディープバイト(過蓋咬合・深いかみ合わせ)の方は同時にガミースマイルであることもよくあります。かみ合わせに問題がある場合は矯正治療での改善を行うことで、健康面・審美面で大きな変化を得られます。

天神歯科・矯正歯科では主に矯正用アカースクリューを用いたガミースマイル改善治療を行なっております。ガミースマイルが気になる方は、ぜひ矯正歯科でお気軽にご相談ください。

天神歯科・矯正歯科 転院制度 天神歯科・矯正歯科 メールマガジン

カウンセリングのご予約
・各種お問い合わせは

※ホワイトニングのご予約は
お電話でのみ受け付けております。

WEBからのご予約はこちら お電話でのお問い合わせ・ご予約・無料カウンセリングはフリーダイヤル0120-632-555

ご予約・カウンセリングの
お申し込みはこちら

※ホワイトニングのお申し込みは
お電話でのみ受け付けております。

WEBフォームからお申し込み 電話でお申し込み フリーダイヤル0120-632-555
閉じる