メニュー

よくある質問Q & A

受け口に悩んでいます。14歳でも治療可能ですか? また、治療すれば綺麗な横顔・笑顔になれますか?

(患者さまからいただいたご質問)
14歳からの受け口の治療は可能ですか?また、私のような受け口でも綺麗な横顔・笑顔になれるんでしょうか。教えてください 本当に毎日辛いです(D.M 様)

初めまして、天神歯科・矯正歯科の東海林 貴大(しょうじ たかひろ)と申します。受け口に悩まれているとのことでお気持ちお察しいたします。

患者さまからお送りいただいた写真を拝見したのですが、重度の骨格的な反対咬合です。治療には骨格的な矯正が必要となり、外科手術を伴います。当院では外科矯正を経た上で歯列矯正を行っていくサージェリーファーストを行っています。リスクと患者さまの負担がある方法ですが、受け口を劇的に改善させることができます。

治療に適した時期ですが 下あごは、身長の伸びる時期とほぼ同じ時期にでてくるので身長の伸びがおさまる必要があります。(男子で18歳以降 女子で16歳以降)

D.M様は14歳とのことですので、そろそろ一度みせていただき治療のタイミングを考えた方が良いと思います。

天神歯科・矯正歯科 転院制度 天神歯科・矯正歯科 メールマガジン

カウンセリングのご予約
・各種お問い合わせは

※ホワイトニングのご予約は
お電話でのみ受け付けております。

WEBからのご予約はこちら お電話でのお問い合わせ・ご予約・無料カウンセリングはフリーダイヤル0120-632-555

ご予約・カウンセリングの
お申し込みはこちら

※ホワイトニングのお申し込みは
お電話でのみ受け付けております。

WEBフォームからお申し込み 電話でお申し込み フリーダイヤル0120-632-555
閉じる