メニュー

ブログBlog

カウンセリングで多く聞かれる質問Q&A!

こんにちは!
天神歯科・矯正歯科でございます♪
カウンセリングでよくあるご質問に答えていきたいと思います😊

Q健康な歯を抜いて治療することもあるのか

A.症例にもよりますが、歯を抜いて治療をする場合もあります。
理由としては、「顎の大きさに対して全部の歯が並びきれない」
「上下の歯並びの間で元々ある歯の本数が異なる」等が挙げられます。
最終的な判断は精密検査をして、本当必要な場合のみになりますのでご安心ください。

Q治療期間はどのくらい?

A.矯正装置や不正咬合の状態にもよりますが、一般的に大人の方で歯を動かす期間は平均2~3年と言われております。
また、歯並びが整い、矯正装置を外した後にリテーナーと呼ばれる保定装置をつけて動いた位置で歯を安定させます。使用する期間が2年程度は必要となってきます。

Q転勤の可能性があるが、通院はどうなるのか

A.当院グループ院のため、転院が可能でございます。治療経過についても、クリニック間で引継ぎを行いますのでご安心ください。

Q.矯正装置を着けたら、食べ物は制限される?

A.制限は行っていませんが、矯正装置の変形や外れることを防ぐために、固いものや歯にくっつくものは避けるか注意しながらたべましょう。

 

ほんの一部ではございますが、ご紹介させていただきました。
カウンセラーは、お悩みを相談しやすい雰囲気作りを心掛けております。
カウンセリングを受けてみたいけど、ちゃんと相談にのってもらえるのか不安…という方もぜひお気軽にカウンセリングにお越しください。(●^o^●)
皆さんの歯並びをより良くするお手伝いをさせていただきます。

 

« »

天神歯科・矯正歯科 転院制度 天神歯科・矯正歯科 メールマガジン

カウンセリングのご予約
・各種お問い合わせは

※ホワイトニングのご予約は
お電話でのみ受け付けております。

WEBからのご予約はこちら お電話でのお問い合わせ・ご予約・無料カウンセリングはフリーダイヤル0120-632-555

ご予約・カウンセリングの
お申し込みはこちら

※ホワイトニングのお申し込みは
お電話でのみ受け付けております。

WEBフォームからお申し込み 電話でお申し込み フリーダイヤル0120-632-555
閉じる